2017/05/16 16:57


はじめまして!!

 

横浜商科大学のプロモ特論という講義の商品企画でチーム活動をしているitです(^^)/

 

このチームは4人で結成されています。

私たちはなぜ「it」というチーム名になったのかというと、、、。

 

最初は私たちはクリアファイルを作ろうと思っていました(^o^)

 

キャラクターはャー」を使うことにしていました!!



ですが、いざ作ろう!!と思っていた時に諸事情によってクリアファイルを作ることを

 

諦めなくてはいけなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

振出しに戻った私たちはなかなか立ち直ることができず、何時間も悩みました( ノД`)シクシク…

 

 

 

するといきなりメンバーの一人が「ミナトレンジャーを残したい!(‘_’)」と意見を言いました。

 

その気持ちはメンバー全員が一緒だったので、皆でミナトレンジャーをうまく使った商品はないの

 

か、考えました。

 

 

 

 

するとたまたま、メンバーの一人がメモ帳をとりだしたときポストイットが目に入りました。

 

その時全員が目を合わせポストイットを色分けして、ミナトレンジャーを活かそう!!

 

となりポストイットを作ることを決めました

 

チーム名はポストイットのイットを取って[it(イット)]にしました!

 




それでは本題に入ります。

 

みなさんはポストイットを持っていますか?うまく利用できていますか?

 

私たちはまず最初に注目したのは勉強嫌いの人がポストイットを見ると

 

つい勉強しなくてはいけないという衝動にかられ、やる気をなくしてしまう人もいます。

 

 

 

私たちはそのイメージを変えるために、ミナトレンジャーを使った新たなポストイットの使い方とともに商品を紹介したいと思います!!

 

 

みなさんは読んでいて思ったことがあると思います。

 

「勉強以外に使うことあるの?」「絵がかいてあったら文字かけないじゃん!」

 

なんて思った人もいると思います。

 

 

 

ですがそんな心配はいりません!!


まず利用シーンを想像してみました。

 

 

 

まずターゲットを大学生にしました。大学生のイメージって、

 

「学校」「バイト」「サークル」「飲み会」などなどたくさんあると思います。


そのすべてを把握しておくのは難しいと思います。

 

 

 

そこでポストイットの出番です!!

 

 

 

スケジュール帳あればいい!と思う人がほとんどだと思いますが、

 

「周りと一緒だといやだ!」「ペンが一色しかなくてわかりにくい」

 

そんな時ポストイットで行事ごとに色分けをして文字を書くことによって、

 

 

「きれい!見やすい!わかりやすい!」と思うはずです!

 

 

これはキャッチフレーズとしても使わさせていただきます。

 

ポストイットはポストイットでも普通のポストイットと同じでしょ~

 

そんな人のためにちゃんと用意してあります!!

 

 

こんな感じです!

 

みなさんどうでしょう??

 

かわいくないですか!?(^◇^)zx

 

 

ポストイットはミナトレンジャー一人ひとりのカラー5色を作りました。

 

色は「レッド」「ブルー」「イエロー」「グリーン」「ピンク」です。

 

これはミナトレンジャー11人のイメージカラーを尊重してこのカラーに決めました!!

 

ミナトレンジャーにはキャッチフレーズがあります(笑)

 

レッド:真っ赤なチェックは重要な印!ミナトレッド!!!

 

ピンク:ももいろチェックはお出かけマークミナトピンク!

 

イエロー:腹減った。あ、ミナトイエロー。

 

グリーン:・・・ミナトグリーン

 

ブルー:キュッキュッ(ミナトブルー)

こんなキャッチフレーズをつけてみました!!(笑)