2015/09/17 15:18


こんにちは。おいらは浜太郎。

156年前に横浜が開港された時に、この横浜に生まれたんだ。

「お金は大事だぞー」これ、おいらのモットー。

色々あったけど、やっぱり横浜に金を落としてほしいな。

これがおいらの全身像!どーだみんな!?おいら可愛いだろう?


うん・・・?なんか騒がしいな?



浜太郎さん!!なんとボクたちを使ったゆるキャラグッズができたらしいですよ!

・・・あっ、ボクはペンギンのみなとって言います。

浜太郎さんすごい大好きです!よろしくです!

ゆるキャラは今ブームだから、期待できそうです!



うん、はまたろうしゃんと、あたちたちの、マグカップー!。

つくったのは、えーとね、おおきいおにいしゃん、おねえしゃんたちー。

あのね、あたちはね、みらいー。




あ、お前たちかぁ!

そうそう、そうなんだ!横浜商科大学の1年生4人で作った会社『浜SHOW』。

お題は、横浜をもっと好きになってもらえるような、そんな商品。

おいらも大賛成だ!横浜に金落とせ!!


でも、最初は何を作るか、結構悩んだらしい。

ステーショナリーだとか、タオルだとか・・・。

マグカップは、横浜のカフェで使ってもらえば宣伝になるし

横浜キャラとして、ゆるキャラグランプリ進出が出来るかも?

・・・・いろいろ考えがあったらしいけど、マグカップに行きついた。

朝のコーヒータイム、3時のティータイム、色々使ってもらえるからね!





*つづく*


FacebookもTwitterもよろしくね(^^♪

みんな、おいらのこと、いいね・フォローしてね!!

https://www.facebook.com/hamatarou.minato