2018/05/03 17:17

こんにちは! ブログ担当ナリカワです!


今日は皆さんに、私たちが受けている授業の内容をお教えしたいと思います!
「商品を作るってどんな感じ?」 「どんな授業なの?」
といった疑問の答えになれば幸いです!


〔授業内容〕
私も通っている横浜商科大学では、『商品の販売』と『プロモーション・広告』を実際に行える授業があります。
それは学期ごとのまとまった授業だったり、夏の短期集中講座だったり…...


その中でも、
  

「ビジネスのしくみと実践」「情報システムの活用と実践」

この二つの授業をまとめて、私たちは「プロモ特論」とよんでいます!

今回からこの「プロモ特論」の授業を追いながら、内容をブログに更新していこうというわけです。

活き活きと活動する学生の姿をご覧ください!

(ゴールデンウィーク中につき少し前の授業です…ご了承ください)

それではどうぞ!!

〔授業風景〕

プロモ特論では、生徒は同じ商品を作るチームごとに座って授業を受けることが多いですね。

今回はそれぞれ、

「スマホケース」
「ワンショルダーバッグ」
「マグカップ」
「Tシャツ」

の4チームが集まって授業を受けています。


 ↑こちらが講師の「高橋 篤史」さん。 普段はアプリや広告のお仕事をされていますが、
  本校で非常勤講師として「プロモ特論」の授業を受け持っています。やさしいユーモアのある先生です。



真剣に授業を受ける「スマホケース」チーム。男女混合チームとはうらやましい…。


こちらは「ワンショルダーバッグ」チーム。机の上がPCでいっぱいですね(笑)
ちょっとオフィスっぽい?

 
短いですが、今回はここまでです!

次回は彼らの「商品企画発表」をお届けしますよ!

これから様々な記事を更新していく予定なので、この記事と合わせてよろしくお願いします!!

それでは!

                                                    YoTブログ担当
                                                        ナリカワ

                                            〔撮影協力〕横浜商科大学 写真部
                                                        中島